人気ブログランキング | 話題のタグを見る

foliage ウエブサイトとブログリニューアルのご案内

foliage ウエブサイトとブログリニューアルのご案内_b0319247_3123449.jpg

昨年、挿し木で庭に植えた小さなパープルセージの苗。
ずっと成長に変化が感じられなかったのですが、ここ数週間で、ぐんぐん。
まるで、苗の周りに「音の波紋」が広がるかのような勢いで育っています。
正に、春のパワーですね。

そんな素敵な季節に、皆さんに、foliage のウエブサイトと新しいこのブログをご案内できますこと、本当に嬉しく思っています。

折しもこの春は、foliage 20周年を迎えることになりました。

アメリカに来たばかりの若かった自分が、すぐにでもやりたかったこと。
それは、お花の会を開くことでした。
あの頃の想いとパッションは、20年経った今でもまったく変わっておりません。

ちょっぴり髪に白いものがまざり、目の見え具合も衰えては参りましたが、(笑)
こうして日々、お花やアロマ、ハーブに囲まれ、それを皆さんにシェアさせて頂き、暮らしていられることに、そして、支えて下さった皆様に、ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。

昨年暮れに、運命の出逢い(!)で巡り会えたグラフィックデザイナーのKaori Dromeさんにウエブサイトとこのブログのデザインを。
そして、サンフランシスコで発酵/AEDAN Fermented foodをされてらっしゃる友人、摩利子さんのウエブサイトのフォトも手がけられたMadelene Farinさんにサイトのフォトをお願いし、とても素敵なサイトと新しいブログが出来上がりました。おふたりにも、心からのThanks を!

さあ、これからの春の季節、皆様にはfoliageのクラスやイベントのみならず、新しいウエブサイトとブログも楽しんで頂けたらとても嬉しく思います。今後共、どうぞ宜しくお願い致します。


*foliage ウエブサイト:http://foliagebliss.com
*ウエブサイト内の"GALLERY "は、4月にはオープンの予定です。どうぞお楽しみに!

Photo: © Madelene Farin
by marie-foliage | 2014-03-25 16:24 | ごあいさつ | Comments(5)
Commented by mila at 2014-03-26 00:57 x
marieさん、ウエブサイト開設おめでとうございます!marieさんそのもの♪ハーブの爽やかな香りがこちらにも漂ってくるような、とてもステキなサイトです。これからも拝見するのを楽しみにしております♡
Commented by marie-foliage at 2014-03-26 09:42
milaさん、個展前のお忙しいところサイトとブログをご覧頂き、有り難うございます。地理的になかなかお目にかかれないmilaさんとは、サイトでFOLIAGEの風を感じて頂けることになり、本当に嬉しいです。今後とも、宜しくお願い致します。
コメントも嬉しかったです。
Commented by sivasiva21 at 2014-03-29 06:33
マリ先生!ウェブサイトご開設おめでとうございます!ブログだけでなく、サイトの方でも先生のご活躍と素敵なお庭やお家のしつらいなどの様子を拝見できるのがとても嬉しいデス。友人もアロマクラスでお世話になっております
Commented by sivasiva21 at 2014-03-29 06:34
なかなかお目にかかれませんが、友人を通じて先生と繋がっていることを私も感じております。ぜひ近いうちにまたお会いできることを楽しみにしております。(コメントが2つになってしまい申し訳ありません。)
Commented by marie-foliage at 2014-03-29 12:04
*sivasiva21さん
お忙しい中、ご訪問頂き、有り難うございます。
sivasivaさんご卒業の後も、ご友人の皆様を通していつもsivasivaさんのことを思い出しております。また、今回ブログやその他でも色々お世話になっておりまして、本当に有り難うございます。
またお目にかかれる日が近いことを願って!その日を今から楽しみにしております。コメントとても嬉しかったです。有り難うございました。


美は、見る人の心の中に。


by marie

リンク

最新の記事

「希望」の木の花
at 2024-03-25 07:28
ネクストプラネットさんインタ..
at 2024-03-21 15:43
再度 / 春のお知らせ
at 2024-03-17 11:39
アロマ・マスクスプレー
at 2024-03-11 07:34
Pomander ネックレス
at 2024-03-09 08:28
M.ハーブ / オンラインクラス
at 2024-03-03 10:27

カテゴリ

アロマクラスご案内
香りのセッションご案内
ハーブクラスご案内
お花の会ご案内
特別クラス
.
アロマクラス Essence
ハーブクラスHerboristerie
香りセッション B.Essence
お花の会 Botanica
Heirloom Series W.S.
プロダクツ Heirloom

花、植物
ハーブ Materia Medica
ハーブ
ハーブ(クラフト、レシピ)
アロマ
アロマ(クラフト、レシピ)
フラワーレメディー

ハーブ Special issue
アロマ Special issue
F.レメディーSpecial issue

ガーデニング、ガーデン
料理
暮らし
手仕事
症状別ハーブ、アロマケア
ヘルスケア
Ecology
愛用品、愛読書
Berkeley,S.F.(お店含む)
音楽、芸術
心への言葉
神秘
社会

フランスの旅
イタリアの旅
オランダの旅
北欧の旅
アメリカの旅
日本、アジアの旅

お知らせ
ごあいさつ
Works
その他

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

記事ランキング

タグ