カテゴリ:FOLIAGE Heirloom( 6 )


Aiさんのオーガニック石鹸/12月販売

b0319247_15054959.jpg


先日告知させて頂きました12月6日開催のポマンダーワークショップの際に、クリスマス関連のギフトも販売致しますが、(今年は小規模になる予定です)今回もまた、好評につき愛さんのオーガニック石鹸をご紹介、販売させて頂くことになりました。(Ai Aromatherapy Room

私自身も大変に愛用させて頂いている愛さんの石鹸、春のご紹介時からさらに種類が増え、今回は乳酸菌、ぬか,番茶などもお仲間に!
ポマンダーワークショップにご参加頂かない皆様も、愛さんの石鹸をご購入頂く機会となりますので、どうぞご利用下さい。
(ご予約も可能です。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛さんの石鹸は本当に肌に心に優しく、包まれるかのような素晴らしい使い心地なのです。しかも環境にも考慮して心をこめて作ってらっしゃるので、本当に何もかも気持ち良く。
まさにLOVEBAR、愛さんが作られる、LOVEいっぱいの石鹸バーです。
(過去の記事はこちらです。愛さんの石鹸の由来も記載してありますので、是非どうぞ!)

今回はサイズ 大の限定で、「きぬ(シルク)」、「あずき」、「炭」、「よもぎ」、「レッドクレイ」「乳酸菌」「ぬか」「番茶」の8種類をご用意させて頂きます。(各$7.61- / Tax 込み)


以下、ご注文方法など詳細となりますので、ご興味のある方はこの機会に是非どうぞ!
ご注文後、ひとつひとつを手で心こめて包まれるうつくしいラッピングは、ギフトにも最適です。もちろん、ご自身への特別なギフトにもいかがでしょうか。


☞ お問い合わせ、ご注文、商品の種類の説明などは、すべて左下のMore から
  ご覧下さいませ。宜しくお願い致します。



More
[PR]
by marie-foliage | 2015-11-07 15:04 | FOLIAGE -Heirloom-

Ai さんソープ再度ご紹介

b0319247_02464619.jpg


生徒さんのアロマセラピストさん愛さんのオーガニック石鹸を、昨年のクリスマスファエの頃にご紹介、販売させて頂きましたが、好評につき、今回また foliageのクラスで期間限定でお分けさせて頂くことに致しました。

愛さんの石鹸は本当に肌に心に優しく、包まれるかのような素晴らしい使い心地なのです。しかも環境にも考慮して心をこめて作ってらっしゃるので、本当に何もかも気持ち良く。
まさにLOVEBAR、愛さんが作られる、LOVEいっぱいの石鹸バーです。
(過去の記事はこちらです。愛さんの石鹸の由来も記載してありますので、是非どうぞ!)

今回は、サイズ 大の限定で、「きぬ(シルク)」、「あずき」、「炭」、「よもぎ」、「レッドクレイ」の5種類をご用意させて頂きます。(各$7-)

以下、ご注文方法など詳細となりますので、ご興味のある方はこの機会に是非どうぞ!
ご注文後、ひとつひとつを手で心こめて包まれるうつくしいラッピングは、ギフトにも最適です。もちろん、ご自身への特別なギフトにもいかがでしょうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 ご注文方法 】

・ご注文は、種類、個数、合計金額、どのクラスでピックアップできるかを明記頂き、
 私の方までメールにて(こちらのコメント欄にメッセージをお残し頂いても構いません。
 初めての方は、非公開設定にされ、メールアドレスをお残し下さい。)
 4月20日までにご注文下さい。
 大量生産されてらっしゃいませんので、種類によって品切れになる物もあるかもしれませ
 んので、ご注文はお早目にどうぞ。

・ご注文は、foliageのクラスにご参加の際の引き渡し、もしくはクラス開催日に
 ピックアップにいらっしゃれる方限定とさせて頂きます。
 申し訳ありませんがそれ以外の日はご遠慮させて頂きますのでご了承下さいませ。
(クラスの日程はこちらからご確認下さい)

 クラス開催日にお受け取りにいらっしゃれない方は、愛さんの方にメールにて直接ご注文
 頂けますと幸いです。
 但しその場合、郵送代は別となりますので、宜しくご了承下さいませ。

・お支払いは、foliage にてお引き渡しの場合、キャッシュ、チェックどちらでもお受け致
 します。(チェックの宛名は"Ai Tauber"さんでお願い致します)
 愛さんに直接注文される方は、チェックのみとなるそうです。詳細は、愛さんにお尋ね頂
 けますようお願い致します。

 
【 お引き渡し 】

・商品お引き渡しは、4月19日(日)〜6月14日の間のクラス開催日となります。
 宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

More に、愛さんの石鹸メッセージと、石鹸各種の特徴や説明を記載させていただきました。


b0319247_03043365.jpg




More/愛さん石鹸メッセージ+各種類の説明
[PR]
by marie-foliage | 2015-04-09 03:11 | FOLIAGE -Heirloom-

Ai さんのソープ/LOVE BAR

b0319247_12471578.jpg

アロマの生徒さんのAi さんは、プロのアロマセラピストさん。(Ai Aromatherapy Room
お名前の通り、温かく素朴で素直な、愛あふれる方です。
その愛さんの作られるソープを、来る12月のクリスマスリースの会でご紹介させて頂くことになりました。

きぬ、あずき、すみ、の3種で、サイズも2サイズの仕上がりです。(1oz.サイズは$5-、2oz.サイズは$6.50-)
(ただ今、シルクの2oz.が品切れとのこと。またクリスマス近くに仕上がるそうですので、直接愛さんにご予約されてみて下さい)

愛さんが石鹸を作り始めたのは、お母様の皮膚炎のためーーーがきっかけだったとか。
やはり、"Love"がスタートの、愛いっぱいの石鹸だったのですね。

地球への愛も織り交ぜ、パッケージにも配慮し、今回素敵な仕上がりとなって皆様にご紹介、お届けできることとなりました。
このホリディーシーズンに、愛さんの優しさと真心そのもののこの石鹸を、どうぞ皆様にも感じて、受け取って頂けたら幸いです。

尚、当日は、パッケージが赤いコットン紐で、写真とはちょっとだけ異なった薄紙に包まれたクリスマスヴァージョン・ラッピングにてご登場になると思います。お楽しみに!

(石鹸のご予約、お問い合わせお受け付け致します。まずは当方までメールを頂くか、こちらのコメント欄にメッセージをお残し下さいませ。11月30日締め切りとさせて頂きます。)


以下、Aiさんの石鹸メッセージです。

********

石鹸を作り始めて10数年が経ちました。原因不明の皮膚炎で苦しんでいた母に、何か良いものはないかと、いろいろ探しては試し、辿り着いたのは手作り石鹸でした。

石鹸を使い始めてから母の肌もよくなり、嬉しくて石鹸作りに夢中になりました。
我が家のラブラドールのシャンプー代わりに石鹸を使うと、ペロペロと食べてしまい・・・
市販のシャンプーは決してそんなことはしなかったのですが。
それを見て、益々石鹸を作ることが好きになりました。
そして、何時しかいろんな方に使って頂くようになりました。

身体に使うものなので、使用するオイルは全てオーガニック。
私たちを気持ちよくしてくれたあと、この石鹸が水と共に海に流れていくときのことを思い、そしてパッケージの材料も出来る限りゴミとなるときのことを考えました。

アロマセラピストとして精油と同じく、それぞれの植物のパワーと、香り、自然の恩恵を感じて頂きたい。
ですのであえて香りを付けず。どうぞ天然の素材を感じてみてください。

運命の赤い糸のように、そんな思いで石鹸に糸を結びました。いろんな方々が結ばれますように。

             
Love Bar Ai Aromatherapy Room ~ 愛


b0319247_12473022.jpg
来る12月3日から11日まで、マウントシャスタのマッサージルームで愛さんのマッサージが受けられるそうです。
その頃シャスタにお出かけの皆様、是非愛さんのマッサージをいかがでしょうか。
お問い合わせは、愛さんの方へどうぞ。(こちら


[PR]
by marie-foliage | 2014-11-25 15:32 | FOLIAGE -Heirloom-

FOLIAGE -Heirloom-

b0319247_1248134.jpg


FOLIAGE -Heirloom- は、サステイナブルな社会を実現するためのインスピレーション、ヒントとなるような商品(小物)、Heirloom 種やオーガニックの種、苗、food、お店などをお花の会やアロマクラスなどでご参加者の皆様にご紹介、販売させて頂いております。

自分が購入するもの。自分が日々の暮らしで使うもの。それらが、社会や地球の永続のためになることを認識して選んでいくことは、本当の自分の心地良さにもつながっていくのではないかと思います。

また、代々受け継がれてきた大事なこと、大事なもの(Heirloom)をさらに正しく 後世につなげていくために、FOLIAGEでは、この概念を大切にしています。


☞ 関連記事:六耀社さんコラム連載記事 「種のおはなし」

☞ foliage では、商品のパッケージやプライスカード、タグも、可能な範囲でヘンプ
  ペーパー、リサイクルペーパー、そしてcello bags(100%生物分解する、木の繊維
  から作られているcellophane製の透明バッグ)を使用しております。



b0319247_14303391.png


[PR]
by marie-foliage | 2014-03-01 03:44 | FOLIAGE (Heirloom)

びわの葉エキス


b0319247_05333917.jpg
こちらはただ今、品薄となっており、ご迷惑おかけしております。
大瓶や小瓶3本以上のご注文にはお応えできかねる場合がございますので、お尋ねの際にご確認下さいませ。
2017年秋以降には、また通常通りお分けできる予定です。
(2017年2月/FOLIAGE)


foliage では2009年頃よりお分けさせて頂いております、手作りの「びわの葉エキス」。

家庭の万能薬としてご自宅に一本あると、あらゆる怪我や不調にお役に立つ心強い「緑のお薬」です。

今まで沢山の方々にお分けさせて頂き、ご利用頂きましたが、傷や捻挫、打撲、火傷、喉の不調、胃腸の不調などなど、さまざまな症状に効果が感じられたと喜びのフィードバックを頂いております。

foliage では、植物が一年で一番エネルギーの高い春頃に、納得のいく環境で得られたびわの葉を使ってエキスを作らせて頂いております。量産はしておりませんので、ご縁のある方に、限られた本数になるかと思いますがご利用頂き、びわの葉の持つ力をシェアさせて頂けたら幸いに思います。

…………………………………………………………………………………………

傷、火傷、腰痛、肩こり、捻挫、打撲、喉の痛み、歯痛、口内炎、アトピー、虫さされ、水虫などに。
また、しわやしみ、にきびなど美容効果を期待することも可能。

そのまま塗布したり、お手持ちのクリームやトナー(化粧水)などにちょっと混ぜたり、お湯に混ぜて湿布することもできます。アルコールベースのため、傷にそのまま塗布するとしみる場合がございますので、その場合は、キャリアオイル(コスメグレードの植物オイル)に垂らしてご利用になられることをお勧め致します。
(症状によっては、セントジョーンズワートオイル、カレンデュラオイルなどの浸出油ーInfused oil に垂らしてご利用になられると、さらなる効果を得られることもあります)

口内摂取の場合は、おちょこやカップ1/2〜1杯にほんの少し垂らして(10滴以内)お水やお湯で割ってご利用下さい。

…………………………………………………………………………………………

【 小瓶 】
  1 oz.ドロッパー付きアンバー遮光瓶 $3.75-
  2 oz.ドロッパー付きアンバー遮光瓶 $4.75-

 (誠に恐れ入りますが数に限りがございますので、お一人様各10本以内のご注文でお受け
  致します。尚、リピーターの方で効能を記載したタグが不要な方は、「タグなし」に
  ご協力頂けますと幸いに存じます。)


【 詰め替え用大瓶 】(事前にご注文頂いた場合のみお分けさせて頂きます)
  4oz.遮光瓶(ドロッパーなし)   $ 8.75-
  6oz.    〃          $ 14-(ただ今瓶の在庫ございません)
  8oz.    〃          $ 18-

 (誠に恐れ入りますが数に限りがございますので、お一人様各2本以内のご注文でお受け
  致します。尚、こちらの商品には、効能を記載したタグが付きませんので宜しく
  ご了承下さいませ。)
  
(2015年8月より、一部価格改正させて頂きました。宜しくご了承下さいませ。)


【 お申し込み、お問い合わせ 】
まずはメールにてお問い合わせ下さい。こちら(contact)からどうぞ。



☞ 六耀社さんコラム「びわの葉を活用する」(使い方、作り方など記載)

キナリノさんの記事にも引用して頂きました。


b0319247_05592541.jpg b0319247_05593478.jpg

[PR]
by marie-foliage | 2014-03-01 03:24 | FOLIAGE (Heirloom)

FOLIAGE-Heirloom- Products

● FOLIAGE -Heirloom- Products 一覧 ●


びわの葉エキス

*Ai さんオーガニックソープ

*FOLIAGE 定番商品



[PR]
by marie-foliage | 2014-01-10 09:34 | FOLIAGE -Heirloom-


美は、見る人の心の中に。


by marie

プロフィールを見る

リンク

最新の記事

foliage 夏休み
at 2017-06-17 10:30
香りの花束は癒しの花束
at 2017-06-08 06:43
A variety of f..
at 2017-06-01 06:28
"Paris childho..
at 2017-05-19 04:07
芳香蒸留水作り
at 2017-05-12 00:47

カテゴリ

お花の会ご案内
お花の会 Botanica
アロマクラスご案内
アロマクラス Essence
ハーブクラスご案内
ハーブクラスHerboristerie
FOLIAGE Heirloom
花、植物
ハーブ
アロマ
料理
暮らし
健康
旅(ヨーロッパ、アメリカ)
旅(アジア)
愛用品
お知らせ
Berkeley,S.F.(お店含む)
ごあいさつ
Works
音楽
心への言葉

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

記事ランキング