クラブアップルへ。

b0319247_05375402.jpg

バークレーもすっかり春めいて、ついに庭のクラブアップルの木の花が咲き始めました。

実は昨年からの家のリノベーションにあたり、どうしてもこの木を残したくて、ぎりぎりの設計でサンルームを増築したのですが、作業のために枝はかなり払われ、いのちを繋いでくれるかどうか、ずっと心配に思いながら見守ってきました。

まだ肌寒い早春の頃、枝にぎっしりと固い蕾が付き始め、近頃のこの陽気で、ついにぱらりぱらりと花が咲き始めました。
根っこも大部取られ、枝もかなり払われたのに、こうしてまた花を付けてくれる、この植物の生命力ーーー。

その力を思うと、胸が一杯になります。
そして、生命って、本来はこんなに強くてたくましくて、輝きに満ちているんだーーーということを、教えてもらうのです。


まだ咲き始めたばかりの花を、手で摘んで(金属の道具/ハサミなどを介さずにーーー)、ピュアなお水に浸し、太陽の光を浴びさせます。
クラブアップルの持っている力が、お水に溶け込む(転写される)ように・・・

そして、その力を分け与えて頂けるように、後でこのお水で喉を潤してみたいと思います。


植物の力に、エネルギーに、ただただありがとう。
クラブアップルの木へ、ただただありがとう。
その気持ちで一杯です。

b0319247_06265536.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クラブアップルのフラワーエッセンスは、「清浄」「浄化」の力を期待できるようです。
More ↓ にバッチ・フラワーレメディーの参考詳細を記載しておきました。


b0319247_14303391.png





・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の体や内面、周りの環境が汚れていることをひどく嫌悪してしまう感情を清浄するフラワーエッセンスです。自分の容姿のコンプレックス、内面に嫌いな部分がありクヨクヨ悩んでしまう人や、汚れバイ菌がすごく気になってしまう潔癖性の人に。細かいことにとらわれすぎる気持ちを和らげて、物事をおおらかに見つめ、汚れやけがれを必要以上に気にせず、自分も他人もありのままを受け入れられるようになります。健全な清潔感を取り戻し、視野が広がって客観性も養います。このクラブアップルは、強いショックやストレスから立ち直るための「レスキューレメディ」にも配合されている人気の成分です。


メリット

  • 些細なことは気にならなくなり、視野が広がる
  • おおらかな気持ちになる
  • 健全な清潔感を取り戻す
  • ありのままの自分や周りを受け入れられる
  • 物事を全体的な視点から捉えられるようになる

こちら様よりお借り致しました。有り難うございました。

[PR]
by marie-foliage | 2017-03-13 05:49 | 花、植物


美は、見る人の心の中に。


by marie

プロフィールを見る

リンク

最新の記事

foliage 秋、冬のご案内
at 2017-10-18 02:41
アムステルダムの街並
at 2017-10-10 14:27
眼精疲労ハーブ
at 2017-10-01 03:34
私の植物学名愛用書
at 2017-09-27 08:36
ユトレヒトの花市場
at 2017-09-14 14:12

カテゴリ

お花の会ご案内
お花の会 Botanica
アロマクラスご案内
アロマクラス Essence
ハーブクラスご案内
ハーブクラスHerboristerie
FOLIAGE Heirloom
花、植物
ハーブ
アロマ
料理
暮らし
健康
旅(ヨーロッパ、アメリカ)
旅(アジア)
愛用品
お知らせ
Berkeley,S.F.(お店含む)
ごあいさつ
Works
音楽
心への言葉

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

記事ランキング