"Voice"ハーブティーワークショップ

b0319247_02551284.jpg


FOLIAGE -Herboristerie- アロマコースクラスの卒業生の皆様を対象に開催致しました、ハーブティーワークショップのご感想をまとめさせて頂きました。
これからご参加頂く皆様のご参考になりましたら幸いです。
ここに掲載させて頂きますことをご快諾頂きました皆様、誠に有り難うございました。
(ご参加頂きました皆様も、有り難うございました。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 「識る」ということは、単に賢くなるということではないのですね。
 そこに、”愛情”が湧くということを、アロマのクラスの時同様、改めて感じました。      
                                   R.M.様


 ハーブティーワークショップでは、またまた楽しくて、時間を忘れてしまいました。
 いつもながら万里さんにお目にかかると「万里さんワールド」に浸り、
 エネルギーや刺激をたくさん頂いて帰って来るような気がします。

 帰宅早々、今まで放っておいたハーブティーのティーバッグでお茶を入れて飲みました。
 ブレンドだったのですが、今までは見もしなかった成分表を見たら、
 今日教えて頂いたハーブが数種類入っていて、興味深かったです。
 万里さんのおっしゃる通り、ちょっと知識があると違ったものが見えてくるのですね。

 考えてみれば、自分で調合したハーブティーを飲めるなんて、なんという贅沢かと
 思います。                             
                                    T.F.様   


 先日は、またまた素敵なクラスを有り難うございました。
 いろいろなことが慌ただしい日々で、ワークショップ当日はいつにも増して
 時間に追われており、心を鎮めるのに少し時間がかかりましたが、
 まりさんの植物に対する愛情溢れる講義と植物の恩恵に触れ、
 それだけで癒された気持ちになりました。

 本当に、自分の手で時間をかけてお茶を入れることで、
 いつものハーブティーがこんなにも違うものになるのかとびっくりした次第です。       
                                   M.L. 様 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 *"Yumi's journey in America Diary"さんブログ記事より:
  ハーブティーワークショップ#1              



b0319247_02464552.jpg
Photos: © Madelene Farin

[PR]
by marie-foliage | 2014-11-20 03:21 | ハーブクラスHerboristerie


美は、見る人の心の中に。


by marie

プロフィールを見る

リンク

最新の記事

✷ foliage Chri..
at 2017-11-23 01:48
ポマンダーワークショップ 2..
at 2017-11-02 06:12
オランダ漁師さんのポマンダー
at 2017-10-30 08:04
foliage 秋、冬のご案内
at 2017-10-18 02:41
アムステルダムの街並
at 2017-10-10 14:27

カテゴリ

お花の会ご案内
お花の会 Botanica
アロマクラスご案内
アロマクラス Essence
ハーブクラスご案内
ハーブクラスHerboristerie
FOLIAGE Heirloom
花、植物
ハーブ
アロマ
料理
暮らし
健康
旅(ヨーロッパ、アメリカ)
旅(アジア)
愛用品
お知らせ
Berkeley,S.F.(お店含む)
ごあいさつ
Works
音楽
心への言葉

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

記事ランキング